FC2ブログ
文章屋Y.S.のよしなしごと日記、音楽映画書評など

加古川女児殺害事件の報道

 加古川で小さな女の子が何者かに刺殺されて、かなり大きなニュースになっている。
 当日の報道では、防犯モデル地区で比較的地域のつながりも強いかのような報道がされていたのに、今日になって住民証言による不審者情報が続出していたのには呆れた。
 大半が、マスコミが無理に引き出したもので、いつの話だ、猫の虐待がこの事件に少しでも関係のある可能性があるのか、とうんざりさせられてしまう。傷だらけの猫の話なんか今回の事件解決には何の足しにもならない。それ聞いてどうしようっていうんだ。それをやってる人物を見たのならまだわかるが。
 事件解決が長引くと煽りが煽りを生んで集団ヒステリー状態になり、役に立たない幻覚か十年前の話かというような証言ばかりが集まって、捜査陣を困惑させることになりかねない。

 報道されている範囲で、事件に関係がありそうなのは事件発生直近の二、三の目撃証言と、もしかすると、で言えば二十キロ離れたところであったという女児刺殺事件、傷害事件だ。他は関係あったとしてもとりあえず捜査の足しにはならず、あとでやはりあれが、くらいのことだろう。

 わずかな情報から、どうもひっかかっているのだが、通り魔的事件ではなく、どうもピンポイントで被害者を狙ったということからも、疑わしい人が一人いるような気がするのだが……。少女を標的にする場合で、ピンポイントだとすれば、それはストーカー的に彼女に惹かれていた顔見知り、少女自身が恨みを買っても、同級生が彼女を刺すということはないので、例えば級友の親、または身内、つまりほぼ親に、恨みのある人物ということになる。いかに個人の日記的ブログといっても無責任すぎるので、この先は知人に話すだけにしたい。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Y.S.

Author:Y.S.
ネットを中心として活動する文章屋です。最近はiPhoneにはまってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
AD
AD

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AD

AD
タグ

iPad iPhone 電子書籍 Kinoppy Android 映画 大泉洋 こんにゃくゼリー Annular YouTube eclipse パソコン iPhoneJailBreak 脱獄 BDZ-AT350S GV-MVP/XS2 動画 キャプチャボード iOS5.1.1 レイアウト 時事問題 ニュース 社会問題 小説 箱庭の虹 性同一性障害 同性婚 縦書き ミステリ 一太郎 ダウンロード EPUB3 金環日食 ハードボイルド 修理 "ULTRA WiFi" 中古 ホームボタン エヴァンゲリオン iPhone5 ジャンゴ タランティーノ テキストエディタ jota 加藤コミッショナー 統一球 レビュー プロ野球 ヱヴァンゲリヲン 生活保護 著作権保護 動画編集 コピーガード Blu-ray 地デジ ブルーレイ アプリ ダウンロード販売 TPP 消費税 自衛隊 教育 同人誌 選挙 iTextPad